徳力の地金預かりサービス GTKシステム
Q&A

Q1

7月31日に申し込みした場合でも年会費・保管料はかかりますか?

A1

1日だけのご利用の場合でも年会費・保管料がかかります。年会費、保管料ともに月単位ごとに算出いたします。

Q2

徳力本店の地金以外も預かってくれますか?

A2

弊社製以外の地金ですと、一般社団法人日本金地金流通協会正会員の地金、またはグッドデリバリーバーの場合お預かりが可能です。ただし販売元発行の購入金額が証明できる書類が必ず必要となります。また、ブランドによっては弊社製地金との買取差額をお支払いいただく場合がございます。なお、他社製銀地金はお預かりしておりません。

Q3

残高はどのように確認できますか?

A3

ご来店またはお電話にてお問い合わせください。ご希望があれば、その都度「残高書」を発行いたします。また年2回、1月末および7月末時点のお預かり地金残高をご登録住所宛に送付いたします。

Q4

子供の名義で申し込みはできますか?

A4

お申し込み条件としてお申し込みいただく方と口座名義人が同一でなくてはいけません。また、満20歳以上でないとお申し込みができません。

Q5

100匁(375g)の地金は預かってもらえますか?

A5

預かり重量単位は 100g 以上 100g 単位ですので、それ以外の重量はお預かりができません。一度ご売却された後、購入預入れサービスをご利用ください。

Q6

税務申告は必要ですか?

A6

購入・預入れの際は特に必要ございません。売却した際に金額によっては税務申告が必要となる場合がございます。詳しくはお近くの税務署、または税理士にご相談ください。

Q7

身分証明書とは何が有効ですか?

A7

有効期限内の運転免許証、パスポート、各種保険証などの公的書類がお使いいただけます。

本人確認書類リスト

各種ご案内 各種フォーマット

お問い合わせ・資料請求